羽村参り・2014夏

 味里のオムハンバーグ
 味里のオムハンバーグ

 

  昨年の「海の日」に、自分の所属している自転車団体「チャリン会」のイベントで羽村に行った時の記憶を振り絞ってみたいと思います。

 

 この日は、総勢20名前後の集団(この時の正確な人数を記憶していないあたりで、かなり曖昧な記述であることが証明済み)で多摩川を遡上。阿蘇神社へ向かったのであります。

 

 早朝(6時だったはず)から多摩川の河川敷に集合となりました。

 

 集まった自転車も人も多種多様で、ミニベロからロードまで、ノーマルから変態までと実に幅広いメンバーです。


 当日が初顔合わせというメンバーも多く、緊張感をほのかに漂わせながら自己紹介などをしていると、猪木のテーマを流しながら会長が登場。

 

ハイ、そういう会です。

 

 参加した自転車を軽く紹介すると(掲載できない写真が多くて残念ですが…)

 

 手前はブロンプトン(Ⅿ6Ⅼ)・奥はダホン(speed falco)
 手前はブロンプトン(Ⅿ6Ⅼ)・奥はダホン(speed falco)
 ぐっちゃんさんのKHS(P20RA)
 ぐっちゃんさんのKHS(P20RA)


 その他にはタイレル(FSXやPK-Z)にBD-1など多様なミニベロも参加していました。

 

 色々な人・色々な自転車と共に羽村を目指したので、全員が一団となって走行するというより、高速班や低速班というような感じでグループを作って、お互いに無理のないペースで進んでいた記憶があります。

 

 自分はBD-FROGで、最後尾をキープ。

 

 結局、走行距離約92kmの行程を、たいしたアクシデントもなく(パンク1件ぐらい)、全員無事に完走することが出来ました。

 

 かなり記憶が曖昧なので、そんな状態で記録を残すのもアレかと思ってもいるのですが、ここで残しておかないとイベントがあったこと自体を忘れてしまいそうなので。思い立ったが吉日と、なにやら記録してみた次第であります。

 

 

 この日の事で、確かに記憶していることが3つありまして、

 

○どノーマルのBD-1が快調に飛ばしているのをみて、エンジンを鍛えることの大切さをしみじみと痛感したこと。

 

○味里の「大人のお子様ランチ」を注文すれば良かったと後悔したこと。

 

○すごい楽しかったこと。

 

 

 また行きましょう!