JK STEER TUBEの取付

 面白そうだったので、自力で交換してみましたという話です。
 面白そうだったので、自力で交換してみましたという話です。
 まずはこちらのフタ?から外します。
 まずはこちらのフタ?から外します。
 中身はこんな感じでした。
 中身はこんな感じでした。
 2本ともちょっとずつ緩めて、レバーを外します。
 2本ともちょっとずつ緩めて、レバーを外します。
 レバーが外れるとこんな感じ。
 レバーが外れるとこんな感じ。
 このナットを緩めるためには両手が必要です。
 このナットを緩めるためには両手が必要です。
 六角レンチで共回りしないよう固定する必要がある、という話です。
 六角レンチで共回りしないよう固定する必要がある、という話です。
 押したり引いたりすれば抜けます。
 押したり引いたりすれば抜けます。
 こんな順番で付いていました。
 こんな順番で付いていました。
 全部外せば、このパーツが抜けます。
 全部外せば、このパーツが抜けます。
 薄いワッシャーがハンドルステムに張り付いているのに注意。
 薄いワッシャーがハンドルステムに張り付いているのに注意。
 ようやく全部外れました。
 ようやく全部外れました。
 JKステアチューブを取付けました。純正より分厚い印象です。
 JKステアチューブを取付けました。純正より分厚い印象です。
 交換前(純正)の状態。下の写真と較べると大分角度が違います。
 交換前(純正)の状態。下の写真と較べると大分角度が違います。
 交換後(JKステアチューブ化)の状態。最初の写真が全体図ということで。
 交換後(JKステアチューブ化)の状態。最初の写真が全体図ということで。