「サイクルフロントバッグ」(モンベル)

 ギドネットレバーとブルホーンの組み合わせは、色々なポジションを取りやすいことが利点だと考えています。そして、その利点を生かすべく、ハンドル周りの構成は極力シンプルがモットー。ライトもベルもハンドルには要りません。…といっても、サイコン等は無いと実際不便な訳で、これらのモノについては、ハンドルポジションを阻害しなければ良いのではないかという妥協の結果、アクセサリーホルダーに取り付けるようにしています。

 

 

 けれども、ハンドルポジションを阻害しなければハンドル周りにモノを配置してもよいという妥協が一度成立すると、ブルホーンハンドルのライズとライズに挟まれた空間がなにやら魅力的なスペースに見えてきます。

 

 こうして、シンプルをモットーにしていたハンドル周りがいつの間にやら有効活用したいスペースへと変貌を遂げ、より具体的には、ここにフロントバッグがあると便利だなと思うようになったのです。

  
 …ということで、アクセサリーホルダーを交換して、BD-Frogにフロントバッグを取り付けようと思います。


 ちなみに、これまで使用していたアクセサリーホルダーは、「コンピューター&ライトマウンタ YLP04901」(GIZA)×2で、GPSなどの取付を想定していたので無意味に丈夫になっていますが、こちらでキャットアイのサイコンだけを固定していました。

             ハンドル変更以前のもの。
             ハンドル変更以前のもの。

 後ろに見えるのは、ALステムマウント(ベッタ)とバイクガイのライトを組み合わせた夜間用のサイコンライトです。

 

 そして、今回アクセサリーホルダーとするのは、半年前にブラックアルマイト化したまま放置しておいた「便利ホルダー2」(日東)となります。フロントバッグを取り付ける関係上、より丈夫そうだという理由でこちらをチョイスしたのです。

 


 まあ、結果として、フロントバッグは付かなかったのですが。

 


 今回ポチッとしたのは「サイクルフロントバッグ」(モンベル)でした。少しでも荷物を自転車に持って貰いたかったという希望に反して、スマート且つ折りたたみに支障がでない装着方法が、自分には見つけ出せませんでしたorz

 

 なんだかんだとワイヤーに干渉するのです。クランプ間の距離が20mm伸びた最新の「便利ホルダー2-70」ならば…と思わなくもなかったのですが、買ってみても上手くいく保証がないので今回は断念。


 結局、こういった事態を想定してあらかじめ購入していた「アークスパンlー901 ヘッドライト用マウント」(INFINI)だけを取り付けて、無意味に頑丈なアクセサリーホルダーが完成しました。

        ライト&サイコン(アタッチメント)&ベル
        ライト&サイコン(アタッチメント)&ベル

 完成写真が見当たらないのでアレですが、前方に突き出しているので、非常にサイコンが見やすくなりました。

 

 強がりなんかじゃありません。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    sex telefon (金曜日, 03 11月 2017 17:42)

    fenopata

  • #2

    wróżka 2,46 (土曜日, 18 11月 2017 01:56)

    przeżywać