ストライダハンドル再考④

 ストライダのハンドルについて、一人でなにやら悶々としています。解決の糸口を探るためにも、ここで、自分の状況を整理しておきたいと思います。

 「LTの用途は非常時対応という名の職場置き」

 「EVOの用途は日常の足」

 

 というのが、とりあえずの今後の予定です。現在、ギドネットレバーを付けているLTについては、自分以外の人が使う可能性が出てきます。そのため、ブレーキを通常の引き代に戻して、ちゃんとした状態にしておきたい。そう考えてのVブレーキ構想でした。
 EVOに乗るのは自分なので、ブレーキの効きは自己責任でいいでしょう。LTに採用しているなんちゃってブルホーンをEVOに移植して、LTをVブレーキにする予定だったのですが・・・。

 

 変形ハンドルが逆さに付く。

 

という、謎の発見をしたために頭の中が真っ白になっているのです。ハンドル考が再燃した際の「肩が下がったブルホーン」という、いいなと思いつつも諦めていた姿が実現するかも知れません。


 ハンドルのないストライダを見ながら、あれこれ考えた結果、


「逆さ変形ハンドルにはギドネットレバーが付かない」

「このレバーを使わないという選択肢は自分にはない」

「逆さ変形ハンドルはEVOに使いたい」

 

というような感じで、LTはギドネット+バーエンドバーのなんちゃってブルホーンを継続することが決定しました。

 

 他人が乗るかも知れないからブレーキをVブレーキにする話?

 

 なにそれ?

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Woodrow Kriner (火曜日, 31 1月 2017 18:22)


    Definitely imagine that which you stated. Your favourite reason appeared to be at the net the simplest factor to consider of. I say to you, I definitely get annoyed while folks think about worries that they just don't recognise about. You controlled to hit the nail upon the highest as neatly as defined out the entire thing without having side-effects , folks can take a signal. Will likely be back to get more. Thanks